BLOGブログ

2021.05.31

STAFF

OKONOMIYAKI

こんにちは!
スタッフKです✨

今日は私がよく食べるヘルシーなお好み焼きレシピを紹介します(^^)

このお好み焼きはお好み焼き粉を使わないので食べた後の重さもなく
野菜が豊富なのでとってもヘルシー♪
と思いながら毎回作っているのですが

粉の代わりに使うのは山芋!
ただし今回は売っていなかったので長芋のみ使用しました🥺

以下、いつもの材料です♪

長芋すりおろし
たこ
干しエビ
イカ
れんこん
キャベツ
きざみ紅生姜
刻みネギ
たまご
和風出汁のもと
おからパウダー

おたふくソース
鰹節
青のり
マヨネーズ

とってもふわふわなお好み焼きなのですがれんこんを入れることによって
歯応えが出てより美味しくなります☺️

たねが緩いので大きく作りすぎるとひっくり返しづらいので要注意です⚠️
ちなみに卵焼き用のフライパンで作るとやりやすいです🙋‍♀️

ぜひお試しください✨
次回もお料理レシピ載せていきます😏

スタッフK