BLOGブログ

2021.05.24

STAFF

二重切開レポート!

こんにちは。スタッフoです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


最近は、雨も多くジメジメとした日が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしですか?

私は、1ヶ月前に
呂院長に二重の修正をしていただきました✨

元々奥二重で、
5年ほど前に他院で二重切開と目頭切開をしていたのですが、
かなり「左右差」があり、
目頭の傷も目立っていました。


今回、左右差をなくしてもらい、
目頭の傷も目立たなくしていただきました
(蒙古襞形成はしていません。)

今回はその手術について、詳しくお話しできたらなと思います😌


私自身、今まで色んなオペだったり、
美容皮膚科の施術を受けたことがあるのですが、
やっぱりオペ室のベッドに仰向けで寝ると、とっても緊張しました😳


手術自体は、30-40分程度で
痛みは、最初の麻酔のチクッとした痛みだけで、

後は何やら瞼を触られているのかなぁ?

くらいの感覚で痛みもなく、ただただぼんやりと、
ぼーーーっと背景に流れる音楽を聴いている感じでした。


手術中は、全然痛くなかったのですが、
術後、2、3時間くらいすると、じわじわ痛みが出てきたので、
ロキソニンを飲みました!

当日とその次の日までじんわり痛みがありました。

腫れに関しては、手術直後そこまで腫れていないのですが、
一晩寝ると、結構腫れてきました。


おおきな腫れは1週間くらい続きました。


私は鼻が低いので、メガネをすると結構ずれるんですが、
そのおかげで、二重のラインの所にメガネのフレームが重なってくれて、
メガネをかけると、他人には全く気が付かれなかったです。


(自分からカミングアウトすると、
「えぇ!そうだったの?」と驚かれるくらいです)

内出血に関しては、手術の次の日から
目尻のあたりが赤くなりました。


私は内出血が治るまで2週間ほどかかりましたが、
私のオペの次の週におなじ手術をしたスタッフYは、
1ヶ月ほどかかっていました。

(個人差はかなりあるということです。)

抜糸は、チクチクした痛みです。
私は全然耐えられましたが、
ご希望があれば麻酔クリームを塗らせていただいてます。

抜糸が終わると、腫れの引きも早く、
またお化粧もできるので、
コンシーラーなどで、かなりカバーすることができました😌

今大体1ヶ月半ほど経ったのですが、
本当に呂先生に二重の修正をしてもらってよかったです✨


お化粧映えも変わりましたし、写真の盛れ具合(笑)も、全然ちがいます。


目元の印象って本当に大事なんだとしみじみ感じました☺️
どうか、悩まれている方に届きます様に!

最後に、ビフォーアフターをお載せしておきます😌💕

術前 
左右差がかなりひどいです

手術直後 
終わってすぐに撮りました☺️

一番腫れが強かった2日後 
これでも、メガネをすれば全然違和感がなかったです😳😳

抜糸直後 
2日目に比べると、かなり、腫れが引いてきました😳内出血はまだ残っています。

術後1ヶ月 
朝は結構浮腫みますがお化粧をして仕舞えば、全然違和感がないです😌

術後1ヶ月半(現在)
天然二重と間違われるほど、自然で、
かつ華やかな目元になりました😌✨

なにか、ご不安なことやご心配なこと、ご不明点があれば、スタッフまでお気軽にお申し付けください😌✨

スタッフO