BLOGブログ

2023.03.22

STAFF

金沢旅行

こんにちは☀️
スタッフTです🐇
先日石川県金沢市に行ってきたのでそのことを書きます🚅💨

小京都と言われる金沢市!皆様は金沢と聞いて何を考えますか😳💭
ちなみに私は…海鮮です!
到着して早速ホテルの近くにある近江町市場で海鮮とコロッケとフルーツをいただきました😋

次に21世紀美術館🎨
中には入りませんでしたが外や無料のスペースだけでも楽しめました!

そのあとはHIMITOというお店に…
ここは食べ終えた果物やドライフラワー、野菜の皮などを使ったエコなアートや、
1万本以上の本物のたんぽぽの綿毛を展示していて幻想的な世界を体験できました🌼

そのあとは兼六園へ🪨
梅がちょうど満開でとても綺麗で春を感じられました🌸

他にも金箔が有名だそうで
贅沢に金箔を1枚乗っけたソフトクリームやたこ焼きを食べたり、
茶屋で食の和を楽しんだり…🌿

金沢最古で恋愛の神様がいる石浦神社はちょっと変わったおみくじが有名、
またそれを結ぶ場所のおみくじトンネルの迫力がすごいので
ぜひ足を運んでみてください⛩🐇

金沢はいろんなスポットがぎゅっとまとまっているような感じで、
どこにもアクセスがよく一気に色々巡ることができました🚃
レトロな街並みだけじゃなく、街の至るところにアート作品があって
芸術も体験できるので行った際には色々探してみてください🎨💫

とても素敵な小旅行の紹介でした☺️
本日も皆様のご来院をお待ち申し上げております🌸
スタッフT