BLOGブログ

2023.03.17

STAFF

WBC⚾️

皆さま、こんにちはスタッフIです☺️
最近は暖かい日も少しずつ増えて、春が近づいてきていて🌸
なんだか気持ちもワクワクしてきますね☺️!!

そして最近盛り上がっているWBC⚾️!!!
皆様も観ていますか??

WBC=野球の世界一を決める国地域別対抗戦(ワールド・ベースボール・クラシック)
過去4大会の成績をまとめました。

今回優勝すれば、3大会ぶりの世界一です🫶

そして東京ドームで行われた、1次ラウンドのグループBを
4戦全勝の(下記の結果)1位で通過しましたね😭👏

🇨🇳1-🇯🇵8
🇰🇷4-🇯🇵13
🇨🇿2-🇯🇵10
🇦🇺1-🇯🇵7

個人的には、チェコ🇨🇿との試合がすごく印象に残っています🤔

チェコ代表チームは、消防士や教師としてフルタイムの仕事を持つ
自国育ちのアマチュア選手がほとんどで、
主将のジーマ選手は普段はフルタイムの金融トレーダーとして週40時間働き、
その合間に練習している。
チェコにおいて野球は「人気が25番目くらいのスポーツ」で、
国内リーグの観客は少ないという。
人口1000万人以上のチェコで登録されている野球人口は約7000人とのこと。

初の本戦で、大谷翔平から空振り三振を奪うなどの大健闘🔥!
結果は負けてしまいましたが、
途中からどっちを応援しているのかわからないくらい
チェコの🇨🇿プレーが魅力的でした。

観ていて幸せな気持ちになったのは私だけじゃないはずです🥹👏
…と、熱くなってしまいましたが笑

次は3/16(木)イタリア🇮🇹との試合になります。
楽しみに待っていたいと思います。

そして!
スポーツは情熱的で、素晴らしいですね。
皆様も一緒にWBCを観て応援しましょう🇯🇵!

本日も皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スタッフI