BLOGブログ

2022.08.08

STAFF

美容皮膚科学会

皆さまこんにちは、スタッフBです。
今週も毎日暑い日が続くそうなので、体調にはお気をつけ下さいませ🙇‍♀️

昨日は、美容皮膚科学会に参加させていただきました!
企業様のブースがあったり、
1日中たくさんの先生方のセミナーがあって、
とても盛り上がっていました!

まだ発売されていない新製品を試したり、
知りたかった化粧品について知れて、
化粧品好きとしては、わくわくが止まらず幸せでした🥹💫

気になっていたセミナーも、3つ拝聴させていただきました🙇‍♀️
その中でも、【美容と健康の繋がりについて】の
お話が印象に残っています!

とある医療施設の中に、初めて美容皮膚科を開いたところ
通院に来る方のおっくうな気持ちを軽くする事ができたり、
入院・治療中の患者様が、
お肌が綺麗になった事により笑顔が増えたんだそうです🌷🌈

【なぜこの病院に?ではなく、ここだからこそ美容が必要】
と仰っていました。


美容を通して明るい気持ちになって、幸せな気持ちで人生を送れる事が
1人でも多くの人に感じていただけると良いなと思いました✨
今日の体験を患者様に還元できるように、
また日々頑張りたいと思います😇✨

本日も皆様のご来院をお待ち申し上げております😌
スタッフB