BLOGブログ

2023.06.12

STAFF

鳥取・島根旅行

こんにちは🌼
スタッフTです🐇

今日はこの間行った鳥取、島根旅行について書きます✈

鳥取と言ったら砂丘🐫だと思われる方多いと思いますが、
今回私が行ったのは米子市と出雲市です☺️
米子はゲゲゲの鬼太郎の発祥地で鬼太郎空港がお出迎えしてくれます👻

まずは鬼太郎ロードに…
色々な妖怪と出会い会議?にも参加しました笑
米子市は港が近くにあるため海鮮がとても美味しいです🐟
特に紅ズワイガニの水揚げ量が日本一🦀🇯🇵🏆

その後お隣島根県の出雲市へ🚗💨
出雲市と言えば縁結び、福の神として名高い出雲大社!!!
敷地内に日本神話に出てくる『因幡の白兎』のうさぎさんたちが沢山🐇♡
色々なパターンの白兎ちゃんを探してみてください😳

そのあとは神門通りで食べ歩き😋
1番美味しかったのは割子そば!
食べ方が少し変わってるのが面白い!!

その後は商売繁盛の七福神で有名な「えびす様」の総本宮美保神社へ⛩️
出雲大社と美保神社の両方を参拝しに行く“両参り”をすると
縁結びのご利益が増すともいわれるパワースポット🫶🏻💕
近くには夫婦岩も🪨
ぜひ両方とも参拝してください☺️

鳥取県米子市、島根県出雲市の旅行ブログでした✈️✨
スタッフT