BLOGブログ

2022.07.11

STAFF

初めての日光

こんにちは!受付スタッフのKです!
今年は梅雨の時期も短くあっという間に夏がやってきましたね🥵
暖かくなるといろんなところに遊びに行きたくなりますよね☺️

私は先日、初めての日光に行ってきました❣️
東照宮があるので以前から訪れてみたいと思っていたのですが、とても時期が良く
今年は9年に一度の鎮将夜叉尊(ちんじょうやしゃそん)の
特別開帳がありとても稀少でした!

こちらの仏像様、サイズは4.6cmととても小さいのですが、
(元々は戦に行く際に胸に入れていた仏像様で、
無事に戻って来られた方が持っていた大変貴重な物だそうです。)
災厄を払う力があると伝わる秘仏で徳川家康、秀忠、家光の
三代に仕えた日光山中興の祖・天海大僧正が拝んでいた仏像様とのこと。

実際に拝見した感想は、
小さいながらもとても繊細にできており神々しい!!
の一言がぴったりでした。
御開帳は来年の2/3までだそうで、
もしご興味がある方はぜひ拝観に訪れてみてください。
(厄年の方は特におすすめです)

また、日光には東照宮や観光グルメの他にも
訪れてみたい宿泊施設がいくつかあったのですが、
今回は1泊だったため迷いに迷ってこちらに宿泊致しました❣️

今回こちらを選んだポイントとしては
・全客室内に自家源泉の温泉付き(大浴場もあります)
・食事がとってもおいしそう
・ラウンジタイムがありアルコールも充実、大人の宿
・口コミが良く、ぜひホスピタリティを体感したかった

こちらの宿、全客室内に自家源泉の温泉付きなのですが、
これはもう自宅にも温泉ほしい!となるぐらい最高でした👏🏻✨
朝起きてすぐ優雅に温泉につかれるのは至福すぎましたね😊

お食事も夜は和食のコースを頂きましたが、
とてもボリューミーでお酒の種類も多くとにかく満足度が高かったです✨
お品書きも、名前付きで一人一人内容がきちんと変更されており
(アレルギーの有無があったのですがそれぞれ記載がきちんと変えられてました)
こういった細かな部分ではありますが、ひとりひとりへの配慮にとても感銘を受けました。

1泊2日ではありましたが、充実したお休みでした💓
ぜひ皆さんにもお勧めしたいです!日光!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます✨
夏は室内は冷房が効いているので快適ですが外との温度差が大きいので、
皆様ぜひ体調にはお気を付けください😎
スタッフK