BLOGブログ

2024.03.25

STAFF

肌質の改善のためにした事

こんにちはスタッフSです

まだまだ寒さは残りますが、最近は暖かい気温で過ごせる時間も増えてきましたね
皆様はいかがお過ごしでしょうか☺️

さて!本日は私の肌質改善についてご紹介させていただきたいと思います!

私はもともとニキビが出来やすい肌で
額にはコメド、頬~顎には細かいニキビ、炎症性のニキビが常に散在してました

特に20代後半からはトラブルが悪化したり治りにくくなりました

当時はそれを隠すためにファンデーションを厚く塗ったり、
メイクを落とすためのクレンジング、その後の泡洗顔もして
とにかく過剰にいろいろなことをしていたと思います😵

スキンケアに関しても有効成分などは特に考えず、
その時に流行っていた鎮静系アイテムを使用していました。

生活面でもスナック菓子や甘いものをよく食べていて、水はあまり飲まず
美容内服も一切していなかったです。

一度自分の生活習慣や肌管理について見直す機会があり、
そこからは肌の状態がよくなってきたので共有させてもらいます

まずスキンケアにビタミンCと低濃度レチノールを取り入れ
インナー的には内服としてビタミンC、ビタミンE 、トラネキサム酸、鉄、亜鉛を開始しました
また、水をこまめに摂取することを意識し、
スナック菓子や甘いものはなるべく控えるようにしました

生活している中でも枕カバーは毎日交換し、
洗顔後はタオルは使用せずペーパーで優しく押さえるようにしたり、
こまめにミスト化粧水を浴びたりとささやかではありますが努め2年ほど継続した結果、
本当に肌が安定してきたと思います

月に一度の美容鍼も通っています🦔

肌が綺麗になるとメイクも軽いものになりクレンジングの負担も少なくなったと思います

肌悩みがあると早くどうにか治したい!と焦ってしまう気持ちもでてきてしまうかと思います。
でも、小さいことからでも少しずつ何かを変えていくことで
その先にある大きな変化に繋がっていくのだと思います

今後もインナーケア、ホームスキンケア、生活の中での細かな注意などを整えていき
時々美容医療の力を借りながら美しさを維持していきたいです🥰

スタッフS